動く家での生活 in America

モーターホームでの生活

寒いー

日本にも寒波が来ているようですが、アメリカも例年になく

寒い年始になっている様で、今、私たちが滞在しているアラバマもすごく寒くて

氷点下10度ほど。

家バス(モーターホーム)の中は床暖房やヒーターが付いているので

暖かく過ごせるのですが、一歩、外に出ると、すごく寒いので、つい、外に出るのが

億劫になります。

それでも、食料品は必要なので、近くのスーパーに行ってみました。

ダラージェネラルと言うアメリカの100円均一的なお店と食料品店が一緒に

なった感じのお店だったので、色んな物が安く売られていて、楽しみながら買い物が

出来ました。

マンゴが2個で1ドル、パイナップルも1ドル、大きなピーマンも3個で1ドル。

日本の金額と比べて、なんと安い事でしょう。

もちろん、日本に比べて高い物もありますが、この2週間ほど、アメリカに住んでみて

総じて食料品の価格はアメリカの方が安いみたいです。

ステーキも安いし。

最近、色んな野菜を使っての料理が楽しくなってきました。