動く家での生活 in America

モーターホームでの生活

初めての国際電話

今朝、初めて、両親に電話をかけました。ネットで調べた結果、スカイプを使って

かけると一番、安いみたいなので、そうしました。

アメリカの朝だと日本の夜になり、まだ、両親も起きている時間帯だったので

久々に話すことが出来て良かったです。

母は私がアメリカに行ってから寂しくて、食事が喉を通らず、体調を崩していた

みたいですが、お所月ごろから元気になって、趣味のプール通いにも行けるように

なったそうで安心しました。

私には弟が2人いるのですが、やっぱり、娘と息子とでは、母との距離感も違うようで

私が離れて異国に暮らすのは寂しいみたいです。

両親には申し訳ないですが、私の人生なので、やっぱり、楽しみたいです。

電話が途中で切れてしまったので、再度、掛けなおしたりしたのですが

それでも通話料はすごく安くて嬉しいです。

1分、2.3セント、とかだったかと・・・

前にアメリカに住んでいた時に日本へ電話すると、すごく高かったので躊躇しましたが

これからは気楽に電話できそうです。

便利な世の中になりましたね。