動く家での生活 in America

モーターホームでの生活

2018-01-01から1年間の記事一覧

ラブラドュードル

ラブラドュードルと言う犬種をご存知でしょうか? ゴールデンリトリバーとプードルの掛け合わせた犬種で、大きいけど、プードルのモコモコした毛の感じがあって、すごく可愛いんですよ。 今、ステイしている場所は、家バスを持っている人たちが集まっている…

愛犬のお墓

ペットブームもあり、犬を飼っていらっしゃる方も多いと思います。 私も2年ほど前まで、愛犬と長い時間を一緒に過ごしましたが 天国に逝ってしまいました。 今でも彼女の事を思い出さない日はありません。 そう言う愛犬を亡くした悲しみの中、お墓を立てた…

ゴーストバスターズ

先日、郵便局に行って車に戻ろうとした際、うちの車の前に変わった車があることを発見。 何だろう?と思って見てみたら、車にゴーストバスターズのデコレーション、と言うか、道具?が乗せてある車だったんです。 ちょうど、持ち主さんも郵便局から出て来た…

初めての国際電話

今朝、初めて、両親に電話をかけました。ネットで調べた結果、スカイプを使って かけると一番、安いみたいなので、そうしました。 アメリカの朝だと日本の夜になり、まだ、両親も起きている時間帯だったので 久々に話すことが出来て良かったです。 母は私が…

寒いー

日本にも寒波が来ているようですが、アメリカも例年になく 寒い年始になっている様で、今、私たちが滞在しているアラバマもすごく寒くて 氷点下10度ほど。 家バス(モーターホーム)の中は床暖房やヒーターが付いているので 暖かく過ごせるのですが、一歩…

レッドベイに移動しました

家バス(動く家、モーターホーム)のメンテの為に、アラバマのレッドベイと言う町に 移動してきました。 ここには、同じようにメンテの為に来た人や、旅の途中に立ち寄った 家バスの持ち主たちが集まっていて、みんなフレンドリーだし お互いの家バスの話を…

水道ホースが凍っていました!

今朝、起きたら、なんと、水道ホースが凍っていて、水が出ないことに気づきました(><) 今、滞在している、アラバマは朝晩は氷点下まで気温が下がるのですが まさか水道ホースが凍って水が使えないなんて思っていなかったら 朝からちょっとしたパニック。…

動く家(モーターホーム)に住み始めました。

ごく最近から、アメリカに移住して、動く家(モーターホーム)に住み始めました。 つまり、大きなキャンピングカーでの生活です。 アメリカでは、ポピュラーな生活スタイルで、その生活を便利に快適に過ごせる設備がすごく整っているので、日本人がイメージ…

楽しい年の幕開けです。

いよいよ、2018年になりましたね。 それぞれの思いで新年を迎えられて、新年の抱負を掲げられている方も多いと思います。 私の抱負は? まずは、ずっと考えていた、ブログでのメッセージを書くことが、その一つです。 初めてのブログなので、試行錯誤し…