動く家での生活 in America

モーターホームでの生活

水道ホースが凍っていました!

 今朝、起きたら、なんと、水道ホースが凍っていて、水が出ないことに気づきました(><)

今、滞在している、アラバマは朝晩は氷点下まで気温が下がるのですが

まさか水道ホースが凍って水が使えないなんて思っていなかったら

朝からちょっとしたパニック。

だって、トイレも流せないし、食器も洗えないですから。

飲み水は備蓄しているので、コーヒーは飲めましたけど、トイレが不便なので

朝ご飯はお預けにして、何でも売っている大型スーパーWalmart(ウォルマート)に

行って、小さいヒーターやタイプを保護するテープなどを買ってきました。

幸い、ヒーターで温め始めて1時間ほどで、水道ホースとポンプが元の状態に戻って

無事に水道が自由に使えるようになりました。

やっぱり普通の家と比べて、気を付けないといけない事があるんだなーと思いました。

まあ、でもこれも良い経験になりました^^

早くこの寒い地域から、脱出して暖かい場所に移りたいです。

明日は、このモーターホームのメンテのために、別の場所に移動する予定です。

 

f:id:kehartje:20180103091014j:plain